セミナー開催のお知らせ【取締役のスキルマトリックスの策定・活用法】

9月2日に「取締役のスキルマトリックスの作成・活用法~改訂CGコードに応える~」と題して、弊社主催のオンラインセミナーを開催いたします。

6月の改訂CGコードにより、新たに上場会社で対応が求められる「取締役のスキルマトリックス」に焦点をあて、今回の改訂の目玉である「取締役会の機能の発揮」の在り方とそこで重要となる「スキルマトリックス」の策定・開示方法を解説いたします。「取締役のスキルマトリックス」は、2020年度の日本企業の開示数は100社に満たず、策定と活用に向けた方法論が一般化されている訳ではありません。多くの企業が、どのような観点から策定するか、また策定後、どのように活用していくべきかを模索している状況にあります。

弊社では、今年だけでも5社の取締役のスキルマトリックスの策定をご支援してきました。スキルマトリックスの策定方法を体系的に整理し独自の方法論を用意してていることはもちろんですが、策定に際して取締役会や経営陣が議論を行う際の留意するべきポイントを、現場経験が豊富な専門家の立場からアドバイスを行えることが弊社の強みであると自負しております。

是非、お時間が許すようであれば、本セミナーへのご参加をご検討いただきたく思います。
なお、申し込みは、以下のサイトより受け付けております。

トランスフォーム合同会社の最新情報をお届けします