セミナー開催のお知らせ【指名・報酬委員会の運営法】

10月と12月に「指名・報酬委員会の運営法~サクセッションプラン・役員報酬を効果的に議論し、決定する~」と題して、弊社主催のオンラインセミナーを開催いたします。

2021年8月時点では、東証1部上場企業のうち、指名委員会については66.3%の企業が、報酬委員会については70.3%の企業が設置しています(東証証券取引所による調査 法定・任意の委員会の設置数の合計)。

しかし、委員会は設置されているものの、イマイチ上手く活用できていないという企業は少なくありません。社外取締役が委員会メンバーとして中心的役割を担うことが期待される中で、単に手続きの透明性を高めるだけでなく、効果的に議論を行い、より良い意思決定を行うための場としてどのように運用するべきかを多くの企業が模索しています。

弊社では、2020年の設立以来、既に10社以上の企業の指名・報酬委員会の運営に関するアドバイスを行っております。後継者計画や役員報酬といった、経営上の最重要事項について指名・報酬委員会が議論を行う際に留意するべきポイントや実際の運用上の工夫を、現場経験が豊富な専門家の立場からアドバイスを行えることが弊社の強みであると自負しております。

是非、お時間が許すようであれば、本セミナーへのご参加をご検討いただきたく思います。
なお、申し込みは、以下のサイトより受け付けております。

第1回:10月20日(水)14時~15時30分
https://corporate-governance20211020.peatix.com/

第2回:12月2日(木)14時~15時30分
https://corporate-governance20211202.peatix.com/

※両日共に内容は同じです。

トランスフォーム合同会社の最新情報をお届けします