日本国内最大規模の経営者プラットフォーム「ONLY STORY」にて代表の片岡のインタビューを掲載頂きました

日本国内最大規模の経営者プラットフォーム「ONLY STORY」にて代表の片岡のインタビューを掲載頂きました。

以下記事の一部抜粋です。

==============

–トランスフォーム合同会社の事業内容からお尋ねします。
片岡代表:弊社はコーポレートガバナンスと組織人事変革に特化したコンサルティングサービスを提供しています。
具体的には、以下のようなテーマについて支援を行っております。まず、コーポレートガバナンス関連では、次の社長や役員などの経営幹部に関する後継者計画(サクセッションプラン)の策定、役員報酬制度の設計、取締役会の実効性評価、指名・報酬委員会の運営、社外取締役の招聘、取締役会の要件設定(スキルマトリックス)などです。また、組織人事変革関連では、組織改革、人事制度(評価・報酬・等級)設計、次世代経営人材の選抜・育成、M&Aにおける組織・人事課題の解決支援などを支援しています。
前者のコーポレートガバナンス関連のコンサルティングは、2015年に上場企業に対してコーポレートガバナンス・コードの適用が開始されてから急速に企業の取り組みが進んでいることもあり、創業して間もない弊社にも多数のご相談を頂いております。社会的要請の高いテーマであり、支援を必要としている企業は非常に多いですが、一方でこの分野の支援を行える専門家が質・量ともにまだまだ少ないというのが実態だと思います。
組織人事改革については、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大に伴う企業を取り巻く環境の激変に伴い、直近ではご相談件数が激増しています。特にリモートワークを前提としたときの働き方改革や評価制度の改訂などのご相談が増えています。また「Withコロナ」「Afterコロナ」と云われるように、従来とは異なる環境の変化に直面している状況では、多くの企業が経営戦略自体を根本から見直し、DX(デジタルトランスフォーメーション)などの変革実行を今後行っていきます。そうした変化に伴い、組織や人材を改めて見直す動きも出ていますので、組織変革に関するご相談も多数いただいています。

==============

続きは、こちらからご覧ください

 

トランスフォーム合同会社の最新情報をお届けします